listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= マリーゴールド群生 と 12AX7

 

 

        「コロナ 鎮静化 !」 でも   < 密閉、密集、密接を意識し、避けて  >

 

 

          ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

展示試聴_魅惑の自作オーディオの世界

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年から始まった信州自作オーディオ同好会主催の展示試聴会が4月10日に開催されます。

長野県内のオーディオ状況は個別の愛好者がオーディオショップや音楽愛好の喫茶店へ若干集まっている程度で組織だってはいません。

私は会員ではありませんが、昨年、行きつけの喫茶「テイクファイブ」に第1回の試聴会開催(会場は菅平 長寿園)を通知する張り紙があったのが、出会いのはじまりです。その後、参加の呼びかけや同好会の人との交流があり、今回は会場候補選択に協力しました。

個々の愛好者が「点」とすると「線」や「面」に広がり交流をする楽しさは計りしれません。一人が一生で購入出来るオーディオ機器費用は多くはありません。しかし、選択肢は多すぎます。悩みぬいて購入決定して自宅へ持ち込んで音出ししてがっかりする事も多々あります。知り合いとの交流が深まれば、より本人の好みにあった機器が見つかるかもしれません。

試聴会の選に漏れましたが、私も「6zp1パラ直結シングルステレオアンプ」を展示する予定です。出力3ワットですが直結なので素敵な中高音、ちいさいのに豊かな低音が出る(ほんと、ビックリですが、工夫があります)可愛いアンプです。

ご都合の付くかたは是非、お越し下さい。

画像は「同好会からのお知らせ」「創造館だより」「6zp1パラ直結シングルステレオアンプ」です。