listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= マリーゴールド群生 と 12AX7

 

 

        「コロナ 鎮静化 !」 でも   < 密閉、密集、密接を意識し、避けて  >

 

 

          ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

= 即、聴けます= 心に残っている1曲 <When you wish upon a star(ピノキオ)> 2019/12/10

=あまり知られていない、世界の演奏家を選び紹介しています
=ヘッドホンでの試聴を推薦します(可能ならSoundGear又はMDR-EX220LP)
=最下段に解説あり

 

印象に残っている曲や演奏を毎日アップしていた特集の中から1曲チョイスしたいと思います。

この曲を初めて聴いた子供の頃、素敵なメロディと優しさを醸し出す英語の歌詞がいっぺんに好きになり、いつも寄り添って居てくれる曲となりました。周りとの関係性が判る歳となり、「思い通りにいかない時は我慢すべき」と自分を律する保身術も身に付き、残された年月に何か足跡を残したいと思う私を、この曲は「そんなに焦らないで! 願いは叶いますよ!」と変わらぬ優しさで、私の人生に時折顔を出し、元気を振り撒きます。

 

Jiminy Cricket (Cliff Edwards) Sings When You Wish Upon A Star


When You Wish Upon a Star - Jackie duet with Tony Bennett

 

歌詞 =====

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

貴方が願う時 空の星に
関係はありません 貴方が誰であるかは
何であろうと その心が望む事は
叶えられるでしょう

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

貴方の心が その夢の中にあるなら
無いのです 望みに限界など
貴方が願う時 空の星に
夢見る人が そうするように

Fate is kind
She brings to those to love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

運命は優しく
もたらします 愛するものへ
甘く満たされた
秘密の憧れを

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dreams come true

螺子が突然外れるように
運命は一歩を踏み出し 見通すでしょう 貴方を
貴方が願う時 空の星に
夢は叶えられるのです


=====
引用したサイト(みさおさん、有難う!)

洋楽歌詞和訳・ときどき邦楽英訳(意訳)
http://musiclyrics.blog.jp/archives/10833803.html