listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= 落ち葉 と 6550     「コロナ 再拡大 !」 なので

 

 

    < 密閉、密集、密接を意識し、避けて ”たいへんだけど 前向き指向” で乗り切りましょう! >

 

 

       ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 鎮静後は「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

第2話 全段直結全段差動OTLアンプ製作は世界で初めてかも!

イメージ 1

現在、シャーシデザインの決定と部品集め中です。
試作用の電気回路図を作成した後、真空管やソケット、電源スイッチ、入力ピンジャック、スピーカー端子などの概略外形を原寸でパソコン画面に3面図で配置し部品同志の間隔などの検討をします。

OTLなので発熱が大なので、放熱を考慮

⊇蘆粉匹療展擦魯肇薀鵐献好燭猟蠹徹気砲靴燭い里任離辧璽肇轡鵐の場所を確保

「世界で初めてかも!」の次世代回路なので、デザインも今までにない「ドキ」っとするような容姿にしたい

ぞ綉9爐行き過ぎて、燃えないアンプにしたい (^^)b

シャーシデザインはラフ図を3枚目でなんとか作りたいデザインになったので詳細寸法図をきょう仕上げました。明日からは詳細寸法図から単品図を起こして物に依っては「見積もり,発注、納品待ち」となります。

いつも「売れる位のデザインのアンプ」を心掛けています。
製作過程の画像を今後順次、UPしていく予定ですから、それを見ながら完成したデザインを予想して見て下さい。

ちょっとヒントです。「今回のアンプにはガラスを使用します。」

ガラスの特性
 破壊してしまう温度差 110℃
 溶解しだす温度    380℃

アクリルの特性
 溶解しだす温度     80℃

製作風景などの画像を用意していなかったので、私の庭からの風景で我慢して下さい。ドコモのエクスぺリアの望遠機能の最大、しかも、手持ちで夕方に撮影しました。