listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= マリーゴールド群生 と 12AX7

 

 

        「コロナ 鎮静化 !」 でも   < 密閉、密集、密接を意識し、避けて  >

 

 

          ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

”本日(12/25)のアップ分はお休みです”  =リスナーズ・リンク オーナーです= いつも試聴ありがとうございます。

通常のアップのタイミングですが、例えば12月25日(今日)の夜22時からひとりの演奏家を選び演奏動画を選定、動画の並び順などを編集して、26日の日付けで26日の1時(選定開始から3時間経過)頃にアップしていました。

 

しかしリタイヤした今、寝不足がひどくなり、日中の時間も少し余裕がありますので、夜型の生活の脱却を計画しました。なので、朝5時起き、22時就寝(7H睡眠)に切り替えます(おお~)

 

そうすると当日のアップ分は当日にアップ出来ますので、日付けが重複します。なので

 

”本日(12/25)のアップ分はお休みです” となるのです

 

真空管ラジオなどの電子回路に興味を持った中学生の私は大阪で喫茶店を営んでいた叔父からのすり切れた音のマントバーニ・オーケストラなどのLPのプレゼントのおかげで、ジャズもクラシックも他の音楽も中学生の頃から聴くのが好きでした。

 

それから数十年経過しましたが、リスナーズ・リンクの選曲中に”私の琴線に響く演奏家や演奏との出会い”の瞬間が多々在り、その後のリスナーズ・リンクへのアップで”数打ちゃ当たる”的ですが、皆さんと共有できる事は、とても素敵な事です。ホントやってなかったら出会わなかった演奏家や演奏は多数で、プレイリストのストックは私の宝物です。

 

いち音楽試聴愛好家として、興味のおもむくままジャズ中心の選曲ですが、人により、琴線に響く演奏家や演奏の好みは違いがあるはずなので、スタンダードジャズピアノの次の日は気になる日本のポップス歌手の演奏家などと、ふり幅を大きくして選曲していています。

 

多数選曲していると、他の人と一線を画している演奏家、演奏があります。最初の数小節で”本物だ”とビリビリと感じる演奏があるのです。不思議なものです。

 

피아졸라 Piazzolla '망각 Oblivion' / Wurttembergisches Kammerorchester Heilbronn

 

Rouen

 

”あなたの琴線に響く演奏家や演奏の出会い”を願って毎日アップしています。

今後とも ”試聴” 宜しくお願い致します。