listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= マリーゴールド群生 と 12AX7

 

 

        「コロナ 鎮静化 !」 でも   < 密閉、密集、密接を意識し、避けて  >

 

 

          ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

第7回テイクファイブオーディオ愛好会 「CDコンサート・定例会」が開催されました_2019年11月30日(土)

青空なのに、かなりの寒い北風の日に開催されました

 

前半は持ち寄ったCDを聴きます。懐かしい「ベンチャーズ」や「アートブレーキ―とメッセンジャーズ」や、最近会長が組み合わせたスピーカシステムの音色で盛り上がりました

 

後半は会員持ち回りの「勉強会?=ネタは担当者におまかせ」の時間です。まさにトランジスタの歴史と共に歩み、めちゃ詳しいH氏が担当です。

 

テーマは来年の当クラブの試聴会の会場は野外ホールとなるらしいので「スピーカーシステムは野外ではどうあるべきかを解析」したそうです

 

なかなかの詳細解析だったので聴いている時は話の流れの中では判っているつもりでも、悲しいかな蒸発してしまいます。帯域の話は印象に残りました。予定している野外ホールの音出しテストはヒサシの効果が良好だったとの報告もありました

 

 ☆下記の2件のイベントを計画しています。出品や試聴は会員でなくて

 もOKです。是非、ご参加下さい

 

次回のCDコンサートは2カ月後の

 1月25日(土)13:30から

 ここ長野県上田市Jazz喫茶「テイクファイブ」

 「勉強会?=ネタは担当者におまかせ」

  担当 私(直結アンプ命の A)

 

次回の第6回テイクファイブオーディオ愛好会試聴会は

 4月28日(火)(=祝祭日ではありません)

 

 

 今回のH氏資料_01

f:id:listenerslink:20191201165633j:plain

 

 

  H氏資料_02

f:id:listenerslink:20191201165705j:plain

 

 

  H氏資料_03

f:id:listenerslink:20191201165722j:plain