listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= 落ち葉 と 6550     「コロナ 再拡大 !」 なので

 

 

    < 密閉、密集、密接を意識し、避けて ”たいへんだけど 前向き指向” で乗り切りましょう! >

 

 

       ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 鎮静後は「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

第6回テイクファイブオーディオ愛好会 「CDコンサート・定例会」が開催されました_2019年9月28日(土)

ダイアナ・クラールが日本で今年11月にコンサートをするという話題で盛り上がりながら、持ち寄ったCDの情報交換のあと後半は勉強会です。今回の担当は N さんです。

 

ダイアナ・クラール、3年ぶりとなる来日公演が決定!
https://rockinon.com/news/detail/187863

 

 これまでのオーディオ人生を振り返ってみたら「音色にこだわって来た」人それぞれの考えで良いのだが、私なりに感じたのは「好みの音と良い音とは違う」「周波数がフラットを目指した3weyスピーカーシステムは聴こえるべきでは無い音域も持ち上げるので少し違うと思う。」など多数のスピーカボックスを作製研究しオーディオに向かい合う中での現時点での到達点をホワイトボードを使用して披露しました。

 またウエスタンエレクトロニクス(WE)社の資料を使って、WEの中央研究所には常時4000から5000人の科学者や技術者が電気通信装置関連の新技術の実用化に従事し、その40%が博士号を所持している事に驚いた事などを紹介しました。いまさらながらオーディオ関連の巨人の偉業を再認識しました

 今回の様に「各自がオーディオと向かい合い、色々な見識を紹介する」のを聞くのは自分と違った方向からの見方に気付かされますので新鮮です。たまには「いつもでは無い場へ出かけ」て交流する気力は持ち続けたいものです。