listenerslink

音楽とオーディオ愛好家のサイトです

 「真空管のある風景」= マリーゴールド群生 と 12AX7

 

 

        「コロナ 鎮静化 !」 でも   < 密閉、密集、密接を意識し、避けて  >

 

 

          ” 素敵な 音楽 で気分転換 !! ”

 

 

  = 結局は、自分自身や身近な人が感染するとめちゃ後悔すると思いますよ。

 

  = ウィルスの特性を理解し「正しく恐れましょう」

 

  = 今は やるべき事をやりましょう! 「あの時は大変だった」と”ねぎらう宴会の 想い出” に

 

    しましょうよ。

 

 

= 他のサイトから引っ越して来ました。2019年8月31日に正式開設しました。宜しく~ =

 

 ☆ 「特集」の フルサイズ はこちら (1週間単位のダイジェスト版も有ります 外部サイトです)

 

 ☆  各オーディオ俱楽部の試聴会日程等の情報はこちら = 中止や延期が多いので当面更新しない予定です

 

 

 

信州自作オーディオ同好会試聴会 A&W Summering が開催されました_2017年8月26日、27日

f:id:listenerslink:20190822160314j:plain

 

晩夏にしては雨天曇天が続く気候の中、晴天に恵まれ高原の爽やかな風の中、開催されました

 

何もしなくても 暑い季節 での高原の 開催は貴重 です
午後になると半袖では寒いくらいの気温の中、試聴や出品機器への質疑に熱が入ります

 


私感としましては①の400Ωに改造と⑥のアウトプットトランスが気になりました

 

① 最近は400Ωのスピーカーは特注も出来ないらしいのです。バランスの良い音色と共に挑戦する意欲は賞賛に値すると感じました

 

⑥ 基本特性を良くして音色のレベルアップを探る方法は OTLアンプへの挑戦だと昨今思っていますが、この300Bアンプの張りのある低音を聴くとアウトプットトランスの大型化も一手だと感じます。尋常ではないサイズ(ほぼ縦横各2倍=面積4倍)の迫力は尋常ではない音色でした。勿論、トランス設計をフラットな特性に追い込む技量がなければ出ない音でしょう

 


小泉氏の可愛い FU32の アンプの画像は勘違いして撮影していませんでした。ごめんなさい!
とりあえずFU32の単品画像を掲載しておきます

 

他に デジタルテレビの画像通信などの実況が有りました

 

おやき や休憩時間には 甘いトウモロコシ や スイカ も無料で振舞われました
初めてお話させて頂いたかたもいらっしゃって楽しい時間でした

  

 

 

 ① 12B4A 4パラ SEPP OTL (藤田氏)で柿渋コーンの16cm 400Ωに改造のスピーカー(佐藤氏)

f:id:listenerslink:20190822160522j:plain

f:id:listenerslink:20190822160549j:plain

f:id:listenerslink:20190822160625j:plain

 ② 2SC5198 2SA1941 デュアルpp (岡田氏)

f:id:listenerslink:20190822160658j:plain

 

 ③ R120シングルステレオ (前川氏)

f:id:listenerslink:20190822160758j:plain

 

 ④ FU32 シングルステレオ (小泉氏)

  アンプ画像なし FU32単品 2個

f:id:listenerslink:20190822160827j:plain

 

  ⑤ 6JH6 SEpp 3パラ (金田氏)

f:id:listenerslink:20190822160849j:plain

 

⑥ 300Bpp 20W (鈴木氏)  白い物体が 外付け巨大アウトプットトランス

f:id:listenerslink:20190822160932j:plain

 

 小泉氏の可愛い FU32の アンプの画像がご好意に寄り手に入りました。基板も可愛かったですが堂々とした鳴りっぷりでした

f:id:listenerslink:20190822161127j:plain